エステのレーザー脱毛とクリニックのレーザー脱毛

レーザー脱毛と一口に言ってもエステサロンでのレーザー脱毛とクリニックでのレーザー脱毛では内容が異なるのである。クリニックでのレーザー脱毛は医療行為にあたるのでより安全で効果の高い脱毛が期待できるのである。医療機関以外でのエステでのレーザー脱毛は出力が弱いため医療レーザーと同じ効果を得るのは無理だと言われています。安く施術できるからエステサロンでのレーザーでいいかと思われがちであるがアフターケア等のリスクマネジメントを考えるとやはり医療機関でのレーザー脱毛の方がよいと思われる。

もしエステサ

ロンでレーザー脱毛を行いそこで肌トラブルにみまわれたら結局クリニックに通わなければならないのである、であるならば最初からクリニックレーザー脱毛にした方が良いということになるのである。クリニックならば脱毛最中から肌の状態を見て施術範囲出力等をきちんと調整しながら施術してくれるのである。そしてアフターケアとして軟膏を処方してくれたり肌トラブル相談もできるのでやはり最初からクリニックを選択した方がよいのである。

しかもレーザー脱毛は一度で施術が完了するといったことはほとんどない、年単位でかよわなければならないはずである、なのでよりクリニックのような医療機関で施術してもらった方がやけどの様な跡が残るといった肌トラブルもなくきれいにつるつる肌になっていゆくのである。しかも料金設定がエステよりわかりやすかったりするところもあるのでできればクリニックの方がよいと思うのである。