敏感肌ならフラッシュ脱毛

毎日毎日のヒゲや無駄毛の処理というのは、大変に面倒くさいものです。でも、かといってサボって放置してしまうと清潔感を損ない、友人にも仕事相手にも悪印象。そこで思い切ってエステで永久脱毛を検討しようとするとき、困ってしまうのが敏感肌で荒れやすい肌の体質の人です。普段から、剃刀負けしてしまって、ヒゲを剃るたびにヒリヒリと嫌な思いをしているのですから、永久脱毛するときもトラブルがあるのではないかと、心配になってしまいますよね。

確かに電気脱毛などの方法では、毛穴に直接器具を刺しこんだりするため、肌の弱い人には向いていませんし、一般的なレーザー脱毛も、敏感肌の方でレーザーの出力が強すぎた場合、赤く腫れて軽いやけどのようになってしまう恐れもあります。でも、脱毛方法の中には敏感肌の人でも、安心して行うことのできるものもあります。それが、フラッシュ脱毛あるいは光脱毛と呼ばれる方法です。呼び名は違えど、両者は同じ方法です。

では、このフラッシュ脱毛(光脱毛)とは、いったいどのようなものなのでしょうか。これは基本的にはレーザー脱毛と同じです。レーザーを肌へ照射するのですが、レーザーの出力が弱くて、あまり肌に負担がかからず、痛みもありません。このため女性に好評な脱毛方法なのです。こうしたフラッシュ脱毛の利点を見れば、敏感肌の男性にも是非お薦めといえます。脱毛でヒゲが無くなれば、毎日の剃刀から解放され、当然剃刀負けともサヨウナラ。肌荒れからも解放されるのですから、試す価値は充分です。