エステサロンで働いて全身脱毛を施術してみて

私の前職はエステサロンの美容部員です。そのエステの施術内容は『脂肪燃焼』『脱毛』『フェイシャル』『全身マッサージ』でした。その中で特に人気があるのは『脱毛』です。『脱毛』は他にメニューに比べると手ごろは価格で施術できるのがその要因だと思います。私が働いていたサロンでは、レーザーを使い、徐々に毛が薄くなっていくという内容です。なので施術する側はとても簡単に出来、お客様もそんなに痛みはなく気軽にできます。

私は何百人というお客様の『脱毛』を担当しましたが、特に印象的だったお客様のお話をします。元々43歳主婦の方の全身脱毛を担当していました。ある日、その方が14歳の娘さんを連れてきました。その娘さんも全身脱毛をしてほしいということでした。私は始めは断りました。成長過程の14歳の娘さんの全身脱毛なんて、怖くて出来ません。その娘さんは芸能界に憧れており事務所に所属しているという娘さんで、事務所の子はみんな脱毛しているといいました。

私はそんな事を言われても全力で拒否しました。ですが、最終的には会社の社長まででてきて説得され、14歳の娘さんの全身脱毛をしました。施術はまだ産毛程度しかなかったので、すぐ終わりました。娘さん、お母さんはとても満足されて帰りました。私は何ともいえない感情でした。やはり日本女性は美意識が強いと思い、気持ちの切り替えをして仕事に励みました。働いた結果、たかが『脱毛』でも人を喜ばせられる、人の人生を変えられると思い現在も仕事にやりがいを感じ、働いています。