クリニックでのレーザー脱毛の安心

むだ毛脱毛は女性だけでなく最近では男性にとっても重要なことである。特に肌の露出がふえる夏等には皆面倒ながらも自己処理しているはずである。エステなクリニック等でのレーザー脱毛は永久的な脱毛の可能性が高くなるので金額が高くても一度通うと全身脱毛したくなるのである。エステは麻酔や施術後の薬処方等ができないのでクリニックレーザー脱毛の方がレーザーの力も強く確実である。また基本的に皮膚科なので例えばアトピー性皮膚炎でレーザーはうけられるのか等といった肌トラブルを相談できるのもクリニックでのレーザー脱毛なら

ではである。

施術を行う前に充分に相談を行い納得した上で脱毛施術を行う部分にマーキングを施してからレーザーをあててゆく。痛みや赤みの具合を確認しながら施術をしてゆく。特にIラインやOラインといったデリケートゾーンなどもクリニックなら安心である。施術が終わったあとはやはり肌トラブルが無い人でも赤くなったり熱を持つため炎症をおさえる薬が処方され自宅でのアフターケア等をきっちり説明されるはずである。

施術当日はお風呂はだめである。シャワーで流す程度ならばよいが熱をもつので必要以上に外から熱をあたえるようなことはしない方がよいのである。また強くこするといったことも止めた方が良い。炎症がひどくなってしまうためである。あくまで石けんを軽くのっける程度でシャワーで流すのがよい。またレーザーは一度施術して脱毛完了ではないのでその辺りをよく考え計画的に通わなければならないのである。