円型脱毛をしてしまった同僚

私が働いてた職場はストレスフルな職場でした。客商売だったのでお客様からのクレームやわがままだったりはもちろん、上下関係、オーナーからの圧力、派閥、売上、給料少ない、出しゃばった後輩、、毎日胃が痛くなるような職場でした。私は立場的には当時は中堅で、気も弱すぎはないし強くもありません。そんな性格だからストレスに打たれ強かったのかなと思いました。同僚でとても気の優しい子がいました。とても繊細な性格の子でした。ある時、彼女が円型脱毛があるとこっそり私に打ち明けてきました。

正直ハッとしました。こんな職場なら円型脱毛だって出来るだろうなと・・。私は直属の上司だったんでとても気がかりでしたし、もし私の指導で悩んでしまってここまでなってしまってたらと気になってしまいました。彼女に問いただすと幸いにも私でないとのことでした。彼女は、ピンで止めたり輪ゴムで結んだりしながら円型脱毛を隠してました。髪は女の命と言います。ほんとに彼女がかわいそうでかわいそうで。彼女は気にするあまりさらに円型脱毛がひどくなりました。

いつしか彼女は病院に行き治療をしましたが、よくなったりまた出来たりで結局ストレスからくるものとのことで会社を辞めました。その後やっと完全によくなるまでに2年かかったと聞きました。こういった脱毛は男性はよくあることだからあまり気になるだろうけど女性ほど気にならないかもしれません。ですが、女性はとても気になってしまいます。お先真っ暗な気分です。特に接客業では。周りもそれを発見してしまうとどうしたんだろう。と気になります。でも、無事直ってよかったと心底思ってます。