体毛の濃いひとの全身脱毛

全身すっぽり衣服でかくせる冬は、わき毛やあしの毛などはあまり気にならないですが、実は暑い夏に向けて全身脱毛をはじめる季節だったりします。いちばんつるつるであってほしい夏までに、全身脱毛を繰り返しおこなうことで、体毛が生えてくるたびにすこしづつ毛の濃さが目に見えて薄くなっていきます。全身脱毛する方法は自分でやる方法とエステサロンなどに行ってやってもらう方法があります。わたしはものすごく体毛が濃いので、他人に見せるのが恥ずかしいので自分でやります。

自分でやる全身脱毛の方法も、最近ではいろいろ

増えてきました。昔ながらのカミソリで剃る方法、除毛クリームを使う方法、除毛テープで一気にはがしちゃう方法、最近では自宅でエステ並みの全身脱毛ができるというレーザー機械も販売しています。しかしながら、体毛が男子並みに濃い女子のわたしが全身脱毛を自分でやるとなると、除毛クリームや除毛テープ、レーザー機械などではお金と時間がかかりすぎます。なので、大変ですがいつもカミソリで地道に剃っていました。

地道にカミソリで全身脱毛を繰り返してるうちに、だんだん肌が荒れてきました。年齢を重ねるごとに、やはり肌も弱くなっていくものなんだと実感しました。そこで、今までは高くてあきらめていたエステサロンに行くか、全身脱毛が自宅でかんたんにできるレーザー機械を買うか悩み、結果、昔に比べて値段が手ごろになったレーザーの機械を買いました。やはりカミソリと違って剃ったあとがなめらかで肌荒れも治り、体毛もだんだん薄くなってきたように思いました。何より全身脱毛することが、楽になってとてもうれしいです。